What a Wonderful Life!


大好きなお菓子・料理のことや家族のことを徒然なるままに・・・♪
by miranda_aya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PLAY

e0026125_15264110.jpg


毎日暑い日が続いている新潟です。
九州地方の大雨には胸が痛くなります。
新潟も何回か大雨に見舞われて、私の車も水没したことも・・・(涙)
でも、今回の九州地方に比べたら比にならない大変さですよね。(すいません;汗)
一日も早い復興をお祈りしています。

久しぶりにUPしたLOは、久々なのにチャチャッと作った簡単LOです。
気合入ってなくてすいません(-_-;)

「PLAY」
2年前の夏の一コマです。
ランニング1枚(なぜかパンツはいてませんよ~)で砂遊びする2人。
弟が兄の頭に泥を乗せて喜んでいるっていうシーン。
ほんと、男の子は汚くなって遊ぶの大好きですよね。
私は写真を撮りながらも、この後どう綺麗にしようかな・・・とすこしブルーになってました(笑)

チャチャッと作っただけあって、シンプルですよね~。
ほんとは黒インクを飛ばしたかったんだけど、持ってなーーい!!
ボタンや星で我慢しましたっ。

creat paperのこのライン、男の子っぽい色合いに一目惚れで買ったのに、
大事にしすぎて忘れてました(@_@)
まだまだ残ってるので、違う雰囲気でまた作りたいなと思ってます。

今日から夏休み。
今年から私も働いていて、なかなか子供たちの相手もしてあげれないけど
楽しい思い出をたくさん作ってあげたいと思ってます☆
[PR]
# by miranda_aya | 2012-07-21 15:40 | スクラップブッキング

ハピクロ 5日目♥

e0026125_14425174.jpg


今日ももちろんハピクロ参加!5日目♪

今日はミニブック。
先日UPしたもののバージョン違い。
これは、実家の母用に作りました。

中のほうのPPにPrima。フラワーやフラワーセンターとかもPrimaです。

e0026125_14543622.jpge0026125_145453100.jpge0026125_14551385.jpge0026125_14552978.jpg
このミニブック、作るのが簡単で、それなりに見栄えがして、プレゼントに最適な気がします。
SBしない人には、そんなに盛り盛りに作らなくても喜んでもらえるので、気軽に作れちゃいました♥
自分用のミニブックはやればやるほど盛り盛りになって、厚みが・・・
収納に悩みは尽きないですよね(*_*;
[PR]
# by miranda_aya | 2012-05-17 14:56 | スクラップブッキング

ハピクロ 4日目♪

e0026125_8314423.jpg


今日でハピクロも折り返し地点に来ましたーー!
ゴールが見えてきたけど、そろそろ作り置きしていたものも尽きてきたからこれから頑張らなくちゃ!!

「3.3」
マットに使用・・・MME
タイトルステッカー・・・AC
フラワー・・・Prima
こんな感じにお題はクリア!(^^)!

この写真はウン十年前の私のひな祭りの写真。。。(恥ずかしすぎる・・・)
なぜこんな恥ずかしい1枚を晒すのかというと、mixiのコミュで自分の過去の写真を使って
LOを作るというものがあったからなんです(*_*;
自分onlyのLOなんて初めてで、こっぱずかしい限り・・・

e0026125_840770.jpg
あはは!
こ~んなサイケな柄の服着ちゃってますよ、ププッ!!!
それにしても、ワイングラス片手にいい飲みっぷり!!
この頃から呑兵衛の道は決まってたんですね♪
[PR]
# by miranda_aya | 2012-05-16 08:42 | スクラップブッキング

ハピクロ3日目

e0026125_8554775.jpg


今日もハピクロに参加でーす!

AC、LIZZYの去年の春位の「Enchanted」シリーズ
このシリーズもたくさん買ったのに、もったいな~いって1度も使わず・・・
そのほうがもったいないってわかってても、なんか使えなかったりするんですよね^^;
でも、ハピクロ!
ストックレスしなきゃイベントの意味がないってことで、初使用しました♪

「well done」
長男が補助輪を外して初めて遠出(っていっても小学校まで)でサイクリングをした時の写真。
まだまだ肩が上がってて、緊張感ありありの写真です^m^

ちっちゃい蝶々以外ほとんどACです。
色合いで春の暖かかった日を表現してみました。
(写真がなんか暗くて寒そうなんだもん)

e0026125_993245.jpg
黄色の糸でミシン掛けをしたけど、ちょっとパンチが足りなかったかも。
目立ちません・・・^^;
マスキングテープもLizzyのなんだけど、粘着力がいまいちで端からピロピロめくれてくるんだけど、日本製じゃないからこんなものなのかなぁ?
ちょっと不思議・・・(@_@)?
[PR]
# by miranda_aya | 2012-05-15 09:14 | スクラップブッキング

第9回ハピクロ~2日目

e0026125_2137757.jpg

今日は昨日に引き続き、ともみっち☆さん主催のハピクロ2日目

このLOはACのLizzy・Neapolitanシリーズを使用。
Lizzyのはどのシリーズも ものすごい量買ってて、消費が追い付いてません。。。
ついつい可愛くて(#^.^#)、ポチポチっとクリックしちゃうんですよね。
これを機にどんどん消費しようかな!!

e0026125_21471529.jpg
写真下のバナーは自分でスプレーで着色してみました。
なかなか思いどおりにいったなーって自己満足。
生地も薄くて、乾きも早いので使い勝手が良かったです^^(PinkPaisleeのもの)

あしたも、ACでいく予定です!
[PR]
# by miranda_aya | 2012-05-14 06:30 | スクラップブッキング